左の画像をクリックすると、エクセレントゼミナールホームページが新規ウィンドウで表示されます。

主宰のブログの記事をカテゴリー別に見やすいように、カテゴリーページを作成しました。
右の画像をクリックすると、便利なカテゴリーページが新規ウィンドウで開きます。

エクセレントゼミナール ブログカテゴリーページ

 「主宰のブログ」の記事はあなたにとって有益でしたか?
 有益だと思った方は、一日一回、下の各ランキングバナーをクリックしてください
 読者の皆様の応援があるかぎり、「主宰のブログ」を書き続けます!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキング

2020年03月27日

「大学受験の基礎講座 第1回」中止のお知らせ

 新型コロナウィルスが猛威を振るう中、読者の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。

 さて、誠に残念ですが4/26(日)に予定しておりました「大学受験の基礎講座 第1回」は中止とさせていただきます。

 大学受験は2021年度入試より、今までの「大学入試センター試験」に代わって「大学入試共通テスト」が導入されることになっております。ところが、メディアでも取り上げられているように、英語の4技能検査に伴う民間試験導入の是非、数学や国語での記述式解答採点などで問題が山積し、混迷を深めるばかりの有様となっております。

 このように、共通テストの詳細に関してまだまだ不透明で、各大学の対応につきましても未確定要素が多いため、今回のテーマ「大学入試の入り口(選抜方法についての内容)」に関するセミナーを中止とさせていただきます。

 もちろん新型コロナウィルス予防対策としての側面もありますので、ご参加を検討されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご了承のほどよろしくお願い申しあげます。

 なお、
 4月19日の「中学受験の基礎講座 第1回・第2回 合同回」
 5月17日の「中学受験の基礎講座 第3回」
 5月24日の「大学受験の基礎講座 第2回」
については万障繰り合わせて開催する予定ですので、奮ってご参加いただければ幸いです。
posted by 主宰 at 02:00| Comment(0) | 自己紹介その他お知らせ